羽田圭介.jpg
引用:産経ニュース

羽田圭介さん、とってもキャラクターが濃い(^o^)

又吉さんの「火花」がメディアで大きく取り上げられる中、「又吉じゃない方」なんて言われていた羽田圭介さん。芥川賞作家として一躍有名となったわけですが、又吉さんの話題でかすれてしまうかなぁ~と思っていたら…全くそんなことなかったwww

■特濃キャラクターすぎてマツコも絶賛!


羽田圭介2.jpg

受賞後、テレビ番組のアウトデラックスに出演。その中で、様々な名言を連発するぶっちゃけトークを披露!マツコと矢部っちも爆笑の連続でしたねw

↓主なアウト事項
・マツコと矢部っちにクッキーを作ってきたが、正直いつも通り大量生産してこいと言われ作った。超めんどくさかった。
・昔の友達と遊んでも昔話しかしないので、何も生まない。
・背が高い女性180センチほどが好みだが、スタジオにいたGカップの161センチに「ちょうどいいんじゃないですかね」と言い放つ。
・スポーツは全然観ない。自分がやらないスポーツで他人がやるのを観てもあまり意味がない。オリンピックなどは興味がない。
・女性アーティストの歌は歌えないから聞いても意味がない。
・雑誌に掲載されても、印税は作者に入ってこないので宣伝はしない。
・聖飢魔ⅡのWINNER!を熱唱。さらには番組でもMASQUERADEを熱唱。
・閣下を扮したメイクで本の告知をやる。

アウトすぎるお言葉が連発ですww


■ツイートでもその映像に「面白い」の声が続出!


爆笑.jpg


羽田圭介先生面白すぎる…本買う!

羽田圭介おもろいな

羽田圭介先生、あんな面白キャラ面白だったとは~^^

羽田圭介先生おもろい… アウトだけどwww

作家さんといえばそんなにぶっちゃけるキャラクターではないのに、羽田圭介さんはそれと真逆のところを突いているキャラクターなのでツイッターでは大反響!「本を書くよりもテレビに出る方がギャラをもらえるし、本業の分が悪い」という発言までしています。作家さんのリアルな声が更に反響を読んでいるようです。

最近では、バラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演して、番組出演料について明かしています。
「苦労して200枚の小説を書いて、僕の原稿料で80万円ぐらい。3、4本テレビで収録すればそのくらい稼げる」と述べ、1本あたり20万円から20数万円であることがわかりますね。

まっちゃんが「もっと包み隠して!」と言っていたけど、別に隠さなくてもいいような気がします。羽田さんは一貫して合理的考えの方なので、やっぱりそのまま言ってもらってかまわないかとwだってそうやって稼いでいるのは悪いことではないわけですし(・∀・)日本は給料を隠す傾向がありますからね

作家さんも当たらなければ生きていけないリアリティを面白トークでぶっちゃける、そんな羽田圭介さんの新しい名作が誕生することに期待大!


スクラップ・アンド・ビルド

 カテゴリ

 タグ