スーパー・ササダンゴ・マシン1.jpg
引用:ブログ

スーパー・笹団子…マシンさん…(゚∀゚;)なぬぅ


一時テレビで見かけていたスーパー・ササダンゴ・マシンという方をご存知ですか?私は「誰この緑の人(´ω`)」と思っていましたゴメンナサイ(ジャンピング土下座

実は、めちゃくちゃおもしろい人でした。

■スーパー・ササダンゴ・マシンのプロフィール


スーパー・ササダンゴ・マシン2.jpg
引用:超プロレスリング

リングネーム:スーパー・ササダンゴ・マシン
名前の由来:新潟名物笹団子とスーパー・ストロング・マシンをかけたもの。マスク及びコスチュームも笹団子の色である緑が基調となっている。
トレーナー:アニマル浜口
身長:186cm
体重:120kg
誕生日:1977年11月5日(38歳)
結婚:既婚。夫婦子供ふたりで仲良く暮らしている。

エンターテイメント色が強いプロレス団体(DDTプロレスリング)に所属していた頃の試合では、度々彼の面白さが光っています。下の動画はスーパー・ササダンゴ・マシンが保有する「いつでもどこでも挑戦権(DDTの中で使用できる権利のこと)」を使用するにあたり、「煽りパワポ」でプレゼンを披露していますww



ちょwパワーポイントの使い方が上手w(*´Д`)会場も笑いの渦で、とても人気がある様子がわかりますよね。技の名前も現代の社会人の方が聞いたらクスっと来てしまう面白さ

しかし、何故こんなにパワーポイントの使い方や喋りが上手なのか…。普通に「挑戦してやろーじゃねーの!」ではないあたり、この人は一体何者なんだ…!?


■スーパー・ササダンゴ・マシンの正体!


マッスル坂井1.jpg
引用:GATAポスト

実はマッスル坂井さんです。…誰ぞ?(´・ω・`)

マッスル坂井とは、日本の実業家でありプロレスラー。現在、実家の家業である会社「坂井精機」専務取締役。有限会社DDTテック(現:株式会社TEC)元代表取締役であり、プロレスイベントの「マッスル」を主宰した。出身は新潟県新潟市のお方。

だから、パワーポイントも面白くてうまかったのねwスーパー・ササダンゴ・マシンもなんでその名前なのかと思いましたが、なるほど納得です(*´ェ`*)

スーパー・ササダンゴ・マシンとしてプロレスに出ている際に、結果的にマスクを脱ぐことが多く、大体の人が「マッスル坂井」と同一人物と気づいているので、普通に「坂井」と呼ばれていたりするご様子です…w


■マッスル坂井の光るプロ根性。


マッスル坂井2.jpg
引用:新潟東区ゲンキ魂

そうはいっても、かなりパワフルに活動しています!スーパー・ササダンゴ・マシンや首都圏の人気団体のメーン級、家業の取締役と新潟ローカルテレビのバラエティー番組でコメンテーターも務めているというから驚き。

様々な角度から活動を行い、それをこなしていくパワーと、観客だけでなく周囲の人を巻き込み取り込むその発想力に、メディアおよび自治体、おまけに財界からも注目されています。

家業の自社商品は金型を取り扱っていますが、「まだまだ自分は素人です」という謙虚なコメント。様々な戸惑いはあるものの、湧き上がるアイデアを使って製作したDDTのグッズは、試合会場で販売すると完売したそうです!

多忙であっても週に2回のウエートトレーニングと、ロードワークは欠かさず、現在、社会人大学院に通い、MOT(技術経営)を学んでいるようです。「家業もプロレスも『プロ』ですから」というコメントに、まっすぐなプロ根性が見えますよね!( `・∀・´)ノ

やると決めたら、納得するまでとことんやる!そして、自分の成長だけでなく周囲の笑顔のためにはどうしたらいいのか、を考える方の正体があのスーパー・ササダンゴ・マシンだなんて…これは応援したくなっちゃいますね(*´∀`)o