るろうに剣心1.jpg
引用:るろうに剣心NEWS

るろうに剣心の佐藤健さん、殺陣のための練習風景がカッコイイ(^o^*)ヒエー

映画るろうに剣心の3週連続祭りが終わりましたね、謎の燃え尽き症候群になっていますw次はいつ放送かなぁなんて気の早い私です。

ところで劇中での見どころとも言える「殺陣」、あれは素晴らしかったですよね!カメラのアングルと演技の相乗効果で勢いと迫力が何割増しにもなっているので魅力的でした~!そんな殺陣を演じるにあたり、佐藤健さんの練習風景をリサーチ!

…まぁ先に結論から言うと、カッコイイんだよヴォケー!!!(最高の褒め言葉


■殺陣の練習風景でも十分お腹いっぱいです




オイオイオイ…思わず歓声あげちゃったよ私も( ゚д゚ )そんなのサラッとやってみたいわ。試しにやってみたわ、亀がひっくり返ってジタバタしたみたいになったわ。

もう一つ投下。



オイオイオイ…何かあってももう木刀さえ持っておけばコテンパにやっつけられるんじゃないかと思うぐらいのクオリティーですがなー!!この映画に対する本気度が伺えますよね(´ω`)


■ここまで来るには相当の覚悟と練習があった


何と言ってもその練習量。殺陣はスタントマン無しで自分でやりたいという気持ちが強かった佐藤さんは、全てを自分でやりきりました。そこに行き着くまでには、大変過酷だったといいます。

自身のるろうに剣心に対する想いも「役者生命が終わるぐらいの覚悟で本気で斬り合っているように練習した」としており、映画るろうに剣心のアクション部の方々と何度も斬り合いを重ねて練習に励んだとのこと。

更には、剣道の構えや足を早く動かすための練習を繰り返し行い、400m走を何度も走ったというんだから驚きです!映画の製作などについてもその心境を語っています。




いやぁ、本気で打ち込めるその情熱と覚悟、おみそれいたしました!(_ _) 私も日々の生活の中で一つでも燃やし続けるものを見つけていきたいです。そうだな、とりあえず毎日おいしいご飯が作れるように頑張ろうかな…(*´ω`*)(ぇ

 カテゴリ