プレゼント1.jpg

もうすぐクリスマスの時期ですよ!決めました? 何をって…クリスマスプレゼントっ!(σ・∀・)σ

秋も深まり、寒さもまちまちの関東ですがいかがお過ごしですか?ハローウィンも無事に終わり何事もなかったかのようにクリスマス仕様に変わる町並みを見て、お店の準備も大変だなぁ…とぼんやり思います。

ところで、クリスマス!やってきますよ今年も(*^ω^*)みなさんはいつも何かプレゼントしていますか?今回は、同じような悩みをもった友人とのやりとりを併せてご紹介。

相談があるっていうので久しぶりに会ったかと思えば、

「なぁマジで30代彼女のプレゼントって何あげたら良いの?」

゚(゚´ω`゚)゚。ピー (´゚д゚`) おまえぇ…

会って早々それかヴォケエエ自分で考えろやぁ!!と突っぱねようと思いましたが、恐ろしいことにまるで子犬のような目で見てくるもんだから「しゃーねーなー!今回だけだからな!!」と相談に乗ってあげたのでした。(結局


■30代は大人の女性。むずかしい。


男女1.jpg

若いから大人の女性に進化する30代。この限りではありませんが、若い子とは違います…という気持ちが出てくるのも丁度この時期ぐらいですので、若い子が買いたい物ではなく、ひとつ上の物を欲しいなんて方が多いかもしれません。

シルバーネックレスならば荒いチェーンではなく繊細なチェーンを。大人の女性には一つ物の輝きがあれば十分で、あとは大人の魅力というやつにお任せしておけば素敵な女性の出来上がりです。派手に飾りすぎるとネックレスに負けて可哀想なことになりますのでご注意を。

突然のプレゼントはなんでも良いと思いますが、クリスマスプレゼントという一種相手が予測ができる物については欲しい物をあげるのが一番かなぁ思いますので、リサーチが重要ですね。


■どうやってリサーチするの?


サプライズをしたいなら予めほんのりと聞いてみると良いです。例えば、ジュエリーをプレゼントすると決めたなら、彼女の見てない間にジュエリーのサイトを表示して、「これ、さっき広告で出てみてるんだけどイイネ~」と話しかけてみる。そこで反応を伺います。

「いいね!かわいいー!」とか「うーん、私はこれよりもこっちのが好きだな」とか聞き出せますのである程度聞き出します。ついでにブランドものとかも聞き出せそうなら聞いてみるとよいですね。

でも、あまりやり過ぎると「あれ、もしかしてサプライズ目論んでる?」と勘ぐられるので、あくまで普段通り!意識してやり過ぎるのは厳禁です!!

私は勘ぐりまして、当日まで知らぬフリをしていた経験があるので是非そのあたり気をつけていただけたらと…w(;^ω^)


■いっそのことクリスマス当日に買ってあげるのも


男女2.jpg

うちの家はプレゼントを買ってくれる時はいつもこれですwお互いに欲しいものがあれば、この時に相手に買ってあげましょうねーなんてしています。これはどちらかというと結婚してもう伴侶という域に入ってからの方が無難かもしれません。彼女のうちはワクワクドキドキも恋の要素の一つですので!



はい、せっかくクリスマスプレゼントをあげるので、的を外さないようにまず狙いをつけることも大事です。大切な彼女さんを喜ばせてあげてくださいね、参考になりますように(*゚∀゚)