内村光良1.jpg
引用:NAVERまとめ
ハイ、論破!!!(゚∀゚)(※今日はイヤミ課長枠はじゃんけんのみでした)

11/2 スカッとジャパンやっていましたね~。見ましたか?今日もおもいっきりスカッとさせていただきました(^q^)

★キャスト
MC 内村光良

ゲスト:
勝俣州和
千秋
柳原可奈子
キャイ~ン
陣内智則

★番組内容
【1】ちょっとスカッとする話 ショートスカッと3連発 【出演】・津田寛治
【2】人の恋をつぶすオンナ 【出演】・中村静香 ・稲葉 友 ・吉谷彩子
【3】クレームでストレス解消男 【出演】 ・緋田康人 ・前川泰之 ・浜田 晃
【4】全部、あなたのせいよ! 【出演】・岡本麗


番組は長すぎず短すぎない内容で、コンスタントにスカッとさせてくれます。「人の恋をつぶすオンナ」いますよね~。自分が好きな相手がこっちを向いてくれない時に嫌がらせしちゃうやつ。でも、それって自分の価値を同時にさげていることになるってことに気づかないと痛い子になっちゃう。まっすぐで素直に生きていると必ず誰かが見ててくれますから、焦らずいきたいところです :D

「全部、あなたのせいよ!」で出演していた岡本麗さんも、どうしてもお菓子時のドラマ(刑事ものとか)によく出ている印象がすごい強いです…wハキハキお話するので、バッサリ言う役柄が多い方ですが、今日も息子が大好きな姑という設定でバッサバサ言ってました。

「あんなみたいなオンナを選んだから、あの子が出世しないのよ」
「夕方のパートに出る?昼も働いているあの子が家に帰っても子供の世話なんて可哀想!」
「失敗、失敗、だ~~い失敗!!」

とパンチの効いたセリフを炸裂ww
さらに、息子とお嫁さんと姑でご飯を食べていて、姑が一口ご飯を食べて嫁を呼び出し

「何この薄味、これじゃ元気が出ないじゃない。本当に役立たずなんだから…」

と言うと、嫁が限界を迎えそうになります。うわわわあばばめちゃ腹立つわーーーヽ(`Д´#)ノと思っていたら、そこに息子のセリフ。

「これめちゃくちゃおいしいよ!!」
「この機会に言わせてもらうね。俺は受験に失敗、就職に失敗、安い給料で働いて…母さんにも迷惑をかけてごめん。でもこれだけは言いたい。」
「失敗続きの俺が選んだ彼女…何も言わずに俺に付いてきてくれることに、本当に感謝しているんだ。」
「母さんが大好きな俺が選んだお嫁さん、母さんにもどうか好きになってほしい。おねがいします。」

なんと頭を下げるではないか!言ったじゃねぇかーーーやるじゃんかよおおおお!!と軽く涙目、と共に旦那にも目線を向けておいた。男気が大事だよねええええってビームを浴びせといた。これでもかというぐらいに。

姑さんは結局認めてくれて今でも仲良く暮らしているそうで、めでたしめでたし。嫁姑問題って結構深刻ですよね…私のところは問題はありませんが、会社のメンバーでえらく戦っている方がおられますが、毎回バチバチ火花散らしているそうです…w

次回のスカッとジャパンも見れたらいいなー!(゚∀゚)

 カテゴリ