栗おこわ.jpg
引用:三浦屋HP

秋の味覚、栗を使った栗おこわレシピ集めたよー!\(^o^)/

11月となりまして、紅葉も色づきを見せはじめ秋を感じる季節になりましたね。そして、秋といえば食欲の秋ですが、皆さんご家庭に秋の味覚を取り入れていますか?我が家ではノンフライヤーがあるのでキノコのホイル焼きや焼き芋をほったらかしで作ってモリモリ食べていますw

さて、栗おこわということで、簡単にできる炊飯器レシピを集めてみました。手のこんだ料理もいいけど、やっぱり片付けや手間を考えるとサッと準備してあとはほったらかしで作れたら最高ですよね(*´ェ`*)その辺りを考慮してチョイス。

ちなみに基本的に、おこわはもち米で作り、炊き込みごはんはうるち米や普通のお米で作るという違いがあります。どれで作っても美味しそうですw


■栗おこわの簡単炊飯器レシピまとめ


栗おこわのレシピ|キユーピー3分クッキング
栗おこわ3.jpg

材料(4人分)
もち米 2合
栗 300g
酒 大さじ2
粗塩 小さじ1/2


栗おこわ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ
栗おこわ4.jpg

材料 ( 4 人分 )
むき栗15~20個位
もち米3カップ
昆布(10cm角)1枚
酒大さじ3
塩小さじ1
ゴマ油適量


Cpicon 簡単!炊飯器で栗おこわ♪ by のりママ1109
栗おこわ1.jpg

■材料(3合分)
栗...10~15個
昆布...10cm角1枚
もち米...3合
酒...大4
塩...小1
ゴマ塩...適宜
水...炊飯器の目盛り通り


炊飯器☆簡単!栗おこわ
炊飯器☆簡単!栗おこわ

作者:栗皮茶

■材料(2合人分)
剥き栗 / 8個
レシピID: 1210005410参考に /
もち米 / 2合
★塩 / 小1/2
★酒 / 大2
★みりん / 小1
昆布 / 小1枚
ごま塩 / 少々

詳細を楽天レシピで見る



Cpicon 炊飯器で炊く栗おこわ  by natsu_max2
栗おこわ2.jpg

■材料
栗...20粒くらい
砂糖...大2
もち米...2合
昆布...5cmくらい
酒...大2
塩...小1弱
薄口醤油...小1
他...
炒り胡麻(黒)...少々


簡単にできる人気レシピってやっぱり読者の希望に合った手軽さがありますよね(・ω・)ウフフ 私もトライしてみます。秋の晩ごはんにぜひお試しあれ~♪