チバットマン.jpg
引用:ヤフーニュース

千葉ットマンが、千葉から東京のゴミ拾いイベントにきた!!


人気キャラクター「バットマン」に扮して千葉の道路をバイクで走る姿が話題の「千葉ットマン」が10/31 東京・銀座で行われたハロウィーンのゴミ拾いパレードに参加しました。千葉ットマンといえばバイクも自分でカスタマイズして、家は普通の家なのに「秘密基地」という設定でリポーターを招き入れたりとユーモア溢れる方です。普段は普通にコンテナ会社の会社員しているそうです(*´ω`*)


チバットマン3.jpg
引用:オリコンスタイル

このパレードは、2016年3月に公開の映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」のPRの一環として行われたようで、映画の公式ホームページから応募した60人が参加したとのこと。参加者は自分たちで準備したアメコミキャラ衣装に身を包んで、六本木・銀座の2か所に分かれて5キロの道のりをパレードをしながらゴミ拾いをしたそうです。全部で約16キロのゴミを集めたということでゴミそんなに落ちてるの!?ってことも驚きです。

ゴミ落としてるのか知らない間に落としてるのかわかりませんが、この間目の前で明らかにわざと落としていったものを、私は白々しく「落ちましたよ!」って言って拾って渡しました。もちろん笑顔で、です(^ν^)

チバットマン2.jpg
引用:オリコンスタイル

「千葉ットマン」もこのパレードに一般ファンと同じくHPから応募し参加。よく見ると、ゴミを拾うトングは店で売られている物に自ら加工してバットマンマークをつけた専用のトングのようです。凝りっぷりがすごい!そこがまたいい!!

千葉ットマンは「缶とかペットボトルが多かったですね。あとタバコのすいがら。ポイ捨てはNGです」とハッキリ述べたそうですよ。まさにヒーローですね!今回も千葉ットマンは通常通り参加し、お金も特に発生しない。バットマンの格好で稼ぐつもりはないそうです。

「反響はありますが、ギャラが発生するものはお断りしている。今回もあくまでボランティア。オフィシャルなものか、千葉に関するもののお手伝いをするだけです」と話したとのことです。ちなみにこの日の移動手段は「バットモービル」と称する自前の自動車らしい。

…バットモービル!?

バットモービル.jpg

えっ、バットモービルってこれだけどどんなのができたんだろうw



普段乗っている「千葉ットポット」と呼ばれるバイクは60万ぐらいでできたそうですが…。

千葉ットマンのこれからに、まだまだ注目ですね!!