るろうに剣心京都大火編.jpg
参照:るろうに剣心HP

いやぁ!みなさん見ましたか!?
今日の金曜ロードショーはるろうに剣心京都大火編でしたね!

漫画本編になぞらいながらも、京都が火の海になった後に映画ならではのオリジナリティが出ていましたね!そう、志々雄編のあとにくる縁(えにし)編を髣髴とさせるような感じでした。ノーカット版ということで、金曜ロードショーにしては長時間の放映となり、更には3週連続るろうに剣心祭りです。

私は本編でも大好きな四乃森蒼紫がガンガン画面に出てきてバシャバシャ写メ取ってしまいましたよ、いや本当に自然とね…手が動いてね…。かとおもいきや江口さん演じる斎藤一もいっぱい出てくるから、また写メとっちゃいましてね…へへ。四乃森蒼紫と戦っていた翁さんもおじさんなのに体がムキムキでビビりましたwあんなおじいさんいたら惚れます(*´ェ`*)

しかし藤原さん演じる志々雄真が、まぁソックリ!!声はイメージと少し違いましたが見た目はもはや誰かわからないぐらいですね。で、伊勢谷さん演じる四乃森蒼紫が出てくるんだから…「あれ、どこかの映画で見たことある気が…カイj…いや勘違いだ、やめよう」私は静かにるろうに剣心に集中し始めたのだった。


おろろ?実は来週11/6(金)は夜7時56分から放送が始まります。皆さんお間違えないように気をつけてくださいね~(*´ω`*)
私も急いで仕事終わらせてチャッチャとご飯作って見ようっと!

 カテゴリ